ページ

しなの姫(黒千寿?)



  1. 直売所に置いてあった赤くて大きな林檎。名前の「しなの姫」(シナノ姫?)は聞いたことが無い。お値段はほぼほぼ。特に高い訳でも安い訳でもなかった。
  2. 早速食べてみると、う~ん?と言った感じ。酸味はあまりしない。甘味はちょっと癖がある感じ。食感あるいは実の締まり具合は、今の時期(2021/1月中旬)だから止むを得ないのだろうか、やや ボケた感じ。
  3. 林檎であれば、兎に角、何でもOKの人なら全然問題ないし相応に美味しいと思うだろうが、ジャムとかの加工用ならいいかも知れないが、味にこだわるなら、今回のものは受け入れられない。
  4.  ネットを見ると、黒千寿の名前が出てくる。もともとこの名前のものを商用ベースに乗せるために、「しなの」の文字をかぶせたのかな。品質管理をしっかりやってから出さないと、逆に「しなの」のブランドがダメージ受けないかな。

/

  • ネットを見ると、生産地は特に信州が盛んと言うこともなさそうだ。
  • 果肉の大きな林檎は食感がぼけるリスクがあるから今後も要注意。とはいえ、一度食べてみないと何とも言えない。コロナ禍ではあまりしつこく触る訳にもいかない。
  • カットしたしなの姫を見ると、芯カビは見当たらないが、種が小さく、空洞が異様に大きかった。芯の辺りの切り口が変な襞のように見えて少し気持ち悪い。

/

人気の投稿:月間

人気の投稿:年間

人気の投稿